ミキ氏のブログであります!!

インドアでアウトドア。やりたい事は全部やっていきたい所存です。

【2】カラオケ大好きマンのスナック、会社の飲み会で歌う歌 まとめ

 

こんにちはー(´ー`)☆

ミキ氏です。

 

突然ですが、ミキはカラオケが凄く好き!!

多いときは週に1.2回。

少なくとも月に1回は行きたいです。 

叫び散らかします。

 

歌うジャンルはバラバラで

邦ロック、アニソン、歌謡曲、ボカロ

中国語の歌は2曲だけ…ジャニーズ

Jポップ、懐メロ、何やかんや。。。

本当に色々(p`・_・´q)

楽しく歌える歌を歌います(*′ω`)b

 

いつも仲良しのお友達とか、家族とかなら

なんでも好きな歌を歌うのですが、

自分と年が離れた年配の方などがいる場では、

自分が歌いたい!!!って言う歌よりも

割とみんなが知ってる歌を選曲します。

 

高校を卒業して、年の離れた方と

カラオケ行く機会が何度かあったので…

 

もちろん自分が歌いたい気持ちも入ってる…(///ˊㅿˋ///)(///ˊㅿˋ///)(///ˊㅿˋ///)♡

 

紹介していきます〜

 

【ミキが楽しく歌える鉄板歌謡曲編】

 

まず最初に練習したのは

中森明菜の、プレイバックpart2。

バカにしないでよ〜♪♪♪ってやつです。

 

テンポもゆっくりで、1番2番も同じ

フレーズcメロなしなので、覚えやすい!!

 

プレイバック!プレイバック!のところで

中森明菜の手振り真似すると、

何となくカッコ良い!!!!!!!!

 

他に中森明菜で歌いやすい歌は、

・少女A

・DESIRE-情熱-

・飾りじゃないのよ涙は

この辺はキーも高くなくテンポも良くて

歌いやすいし、楽しい!!!イェイェ

 

 

f:id:mikiyeah:20180612185910p:image

 

ノリノリです。

 

後は、バラードで言えば

オリビアを聴きながら/杏里

レイニーブルー/徳永英明

・異邦人/久保田早紀

↑ミキはAcid Black Cherryカバーで歌う笑

・Missing/久保田利伸

↑ミキは中島美嘉カバーで歌う笑

 

カバーやとキーが上がって歌いやすいので(*´ω`*)

ラードなのに声が張れて気持ち良い。

 

レイニーブルーは、私の場合

キーは+4にして歌います(*-ω-)

スキマスイッチの奏も。

 

男性の歌はキーを+4にすると歌いやすいって聴いたことがあるのでやってみると、

声張れるところ張れて歌いやすい!!

 

カワイイ系で言うと

・年下の男男の子/キャンディーズ

セーラー服を脱がさないで/おニャン子クラブ

バレンタイン・キッス/国生さゆり

 

した2つは歌ったことないけど、

歌いやすそうやし楽しそう(`ω´)♪♪

 

後はなんと言っても男女デュエット!!

これは盛り上がるし楽しいです( ^^)人(^^ ) ♡

 

【ミキが歌って楽しい歌謡曲~男女デュエット編~】

 

流石に生まれてない時代の男女デュエット

までは全然詳しくなくって、あんまり

知りません。。。…>_<…。。笑

 

最近は

ロンリーチャップリン/鈴木聖美 WITH RATS&STAR

 

これさえ歌えてたら、結構歳上の人との

デュエットも出来ると思えてきた。

サビしかわからんので練習中。

 

後は

時の流れに身をまかせ/五木ひろしテレサ・テン

・3年目の浮気/ヒロシ&キーボー

・男と女のラブゲーム/日野美歌、葵司郎

 

この辺はもしかすると、

私たち20前半でも聴いたことあるかなぁー。

いや、ないかな。笑

 

こんなんばっかり歌ってたら

スナックのママか!ってめちゃ言われる。笑

でも昔の歌はテンポも凄い歌いやすくて、

字数も詰め込まれてないから本当に

歌いやすい!!!!

歌いやすいと 楽しいヽ(。ゝω・。)ノ

 

 

お友達と行くカラオケもめちゃめちゃ

好きやけど、年の離れた方のいる

カラオケの場も凄い楽しいです^^*

 

年代が離れてるが故に、知らない歌が

たくさん知れるので(*´ω`*)

 

みんなも是非行ったら挑戦してみて下さいお( ´∀`)オマエモナ-

ちなみにミキは高校卒業するまで

男の子とカラオケの場に行ったことが

ありませんでしたヽ(。ゝω・。)☆彡.

 

初めて行く人とか、大人数でのカラオケは

やっぱりめちゃめちゃ緊張します。笑

下手くそとか上手とか関係なしに

楽しく歌うことがほんまに大事🐱🐱♡

 

みーんな素人やねんから( ´∀`)オマエモナー

みんなで楽しくウェイウェイうぉううぉう

しちゃおうぜいーーー( ^^)人(^^ ) ♡

 

おわりぃ!!!!!!

 

f:id:mikiyeah:20180612201110j:image

 

イェエエェエエエエェエエエイ!!!!!!!!!!!!!!!!